2019年6月13日木曜日

億万長者への道のり !?


こんにちは!
福岡出身、カナダ在住の主婦、ブログ初心者の 株たま です。
今日という良き日に、ブログ始めます。


カナダでの生活、突然始めた株式投資、その結果?私でも億万長者を目指せるなどと思い込んで知った引き寄せの法則?、最近学び始めたレイキ、私が思うこの世界の仕組みについてなどなど、綴って行けたらと思っています。


カナダで生活することになったいきさつは後日詳しく触れていくことにして、まずは何故私にとって今日が良き日なのかをザックリとお話ししようと思います。



一言でいうと、2018年に蒔いた種(株)がようやく今日、芽を出し始めたような気がしているのです。


5月 カナダ・オタワ



うちの両親は、少額ですが、昔から株取引をやっていて、リスクが怖い私はいつも、やめた方がいいと猛反対してきました。そんな現実主義の私が、全くどうしたものか、2016年秋より突然株取引を始めたのです。



カナダで株取引ができるのは、カナダの会社とアメリカの会社の株となり、まずは会社を知ることから始めなければなりません。その他、世界情勢や産業、トレンド、チャートの見方など、学ばなければならないことが山ほどで・・・株の世界は深過ぎます。

日本語でさえ文章を読むのが面倒で、ニュース番組なども見向きもしなかった私が、情報収集のためとは言え、理解できなくとも膨大な英文記事を読みあさり、カナダやアメリカのビジネス番組を見続けるという、リサーチに明け暮れる毎日となりました。



なぜ突然そんなことに夢中になれたのか、自分でもわかりません。
まるで別人?



数々の失敗を繰り返しながらも、2018年3月、ひょんなことから、設立されたばかりのある小さなアメリカの会社に目が留まり、リサーチを重ねるごとに、この会社は本物だと確信して行きました。(後日また詳しくお話します。)

けれど、できたばかりの会社というのは、多大なリスクが付きもので、まずは、経費の方がかかるので、利益が出るまでに数年かかったりもします。そういうことすら良くわかっていなかったド素人の私は、すぐに飛びついてしまったのです。

私が初めてその会社の株を買った時期もやはり早過ぎたようで、そこから株価はどんどんと下降線を辿り、考えもしなかった底の底まで落ちてしまいました。


それなのに、心配するどころか、その会社のことを詳しく知っていく毎に、その株価が安くなる毎に、私はもっとその株が欲しくなり、買い増しして行く始末です。

まさに中毒症状!?

一年前の私が見ていたら、頭がおかしくなったとしか言いようがなかったでしょう。



しかし、遂に長い長いトンネルを抜け、これからやっと本来あるべき姿を見せてくれる時が来たと予感しています。これまでと違う風が吹き始めた・・


WIND OF CHANGE


6月 うちの窓から



さて、この結果が吉と出るか、凶と出るか、これからご報告して行くことに致します。
また、私が今現在に至るまでを、引き寄せの法則なども含めて、追々お話しさせて頂きますので、宜しければお付き合い下さいませ。



                              2019年6月6日 株たま







0 件のコメント:

コメントを投稿